かわいい受講者募集中かわいい

10/16(mon)月と香りのパワーアップ講座
10/26(thu)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南
10/28(sut)くが青空マルシェ in 玖珂総合公園
11/10(fri)キレイキレイ祭り in カラースタジオif
11/25(sut)haru米市 こだわりの森 in 周南造園
12/10(sun)里山クリスマスマーケット in 丸田村
ホームページはこちら

2014年06月24日

オーガニック米粉おやつ おやつ工房haru・米(はるこめ) in 下松市

花岡エリアにお住いのママさん!
やっと花岡にも、おいしいお菓子を食べながら
コーヒーでほっと一息できる場所ができましたよ手(チョキ)



KIMG0342.JPG

イベントでひっぱりだこの、米粉おやつharu・米さん
花岡保育園前にお店をオープンされましたグッド(上向き矢印)
(前は整体屋さんだったと思います)





KIMG0338.JPG

定番の米粉シフォンケーキ
(チョコやバナナ、きなこなどいろいろ種類があります)



KIMG0340.JPG

キッシュ



KIMG0343.JPG

はるこめさんのご主人の手作りカフェスペース
(職人さんから手ほどきを受けられたようなので、しっかり作られてます!)
購入したものを店内で食べられますかわいい
今は、無料でコーヒーがサービス!(セルフです)
そのうちドトールコーヒーが飲めるようになるらしいです手(チョキ)


KIMG0339.JPG

布小物も委託販売されています。



haru・米さんのおやつは、小麦粉ではなく米粉を使用しています。
そのワケは最近の日本人の米離れの背景から、お米のよさを分かってもらうためるんるん
お菓子に入れるフルーツやお野菜の仕入は納得したルートで行い、
それらの加工、乾燥工程も自ら行われている徹底ぶりです。

小麦・卵・乳除去のアレルギー対応お菓子もありますよ!


飲食店ではないので、カフェ・・・とまではいかないんですが、
備え付けのサービスコーヒーとシフォンケーキをつまんで会話を楽しむには
十分な空間ですかわいい


お子さんに、「ちゃんとした」お菓子をたべさせていと思っているママさん、
ママ友とちょっとの隙間時間にプチのんびりしたいママさん、、、、



行ってみてねグッド(上向き矢印)


facebookが一番情報が新しいようなので、「いいね」して情報getしてくださいねー!!



おやつ工房 haru・米
住所  山口県下松市末武上1275
電話  0833-46-0717
営業  11:00〜18:00(火〜土)
定休日 日・月(臨時休業有)
FB: https://www.facebook.com/oyatsunoharukome
HP: http://oyatsunoharukome.com/
BOG: http://ameblo.jp/oyatsunoharukome/
※6月24日現在、一部お店の住所が工房の星丘になっていますが、現在は末武上です。
お店に行かれる場合はお間違えのないように!


ブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
ぽちっとしていただくと、励みになりますかわいい
よろしくお願いいたしますm(__)m
バナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下松情報へ
posted by Harumi at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山口県スポット

2013年07月04日

hand made zakka & caffe ange in 光市

先日、リニューアルオープンされたばかりの
光市にあるハンドメイド雑貨&cafeのangeさんに行ってきましたグッド(上向き矢印)


IMAG1020.jpg







リニューアルオープン前は、月に1回のみのオープンでしたが、
今は平日毎日お店をあけておられますかわいい
angeのオーナーsuzuさんが作った小物たちや、オーナーがこだわって仕入れた雑貨などが
所狭しと並んでいます。

IMAG1019.jpg







cafeも併設されているので、
サイフォンから淹れたおいしいコーヒーと、
今大ブレーク中のharu・米さんのシフォンケーキ
も店内で食べられますグッド(上向き矢印)

IMAG1017.jpg


IMAG1018.jpg



angeさんの店内には、work shopが開催できるスペースがあり
7月は編み物教室、プリザーブドフラワーアレンジメント、マヤ暦診断など
ジャンルを問わず開催されるようですかわいい
7月開催講座はこちら→http://ameblo.jp/suzu-ange/entry-11564330082.html


お店は、旧大和町という、光の中心街から山の方へ入ったところにあるんですが
緑が生い茂っており、the nature!!って風景が広がっています。
素敵なバルコニーもあって、ここで夏休みの小学生向け講座を開けたらなーと
企んでおります(笑)


angeさんは、老若男女問わず、
ゆーっくりできる空間をつくりたいという想いで
お店をオープンされたんですってかわいいかわいい
時間を忘れてゆーっくり、まーったりしたいとき、
suzuさんがおいしいコーヒー淹れてくれますよーるんるん
(って、まだコーヒー飲んでないんですけどね爆弾


ange(アンジュ)
住所:光市三輪(旧大和町)
大和電業さんと出光さんがある信号を曲がったらすぐです
電話:08063106843
営業時間:10時〜15時
休日:土日祝日
ブログ:http://ameblo.jp/suzu-ange/



そうそう、雑貨屋さんには珍しく、こんな温かみのある作品も・・・

IMAG1016.jpg

お値段もかなりお手頃で、買おうかどうかかなり迷いましたが・・・。
とりあえず、保留で。。。






しっかし、昨日も今日もどしゃぶりでしたね!
あんな、前が見えないくらいの大雨の中運転したのは初めてでしたがく〜(落胆した顔)
生きた心地しないですね・・・たらーっ(汗)



さて、明日はマーブル石けんつくり講座だったんですが、
急きょお一人キャンセルの連絡をいただき、
もうお一人はお返事待ち…。



どうなるのでしょーか(笑)




「明日、行ってもいーよ」という方いらっしゃいましたら、
是非手(グー)






アロマ講座参加者募集中ですスペード
http://plusa.sakura.ne.jp/kouza-info.html


ブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
ぽちっとしていただくと、励みになりますかわいい
よろしくお願いいたしますm(__)m
バナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下松情報へ
posted by Harumi at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山口県スポット

2013年06月14日

Petales du coeur〜ペタルデュクール〜 in 周南市

昨年2月周南市にオープンした、リラクゼーションサロン
Petales du coeur〜ペタルデュクール〜さん

IMAG0888.jpg

今度開催するイベントの会場でもあるんですが、
こちらではセラピストのnanaさんによる
オーラソーマセッションとボディ&フェイストリートメントの施術が受けられますかわいい

フットリフレのメニューもあるとのこで、
昨日初めてnanaさんに施術していただきました手(チョキ)



ものすごく上手ぴかぴか(新しい)



私は、大学時代方からトリートメントやスパ、マッサージ、足つぼ
決行お金使ってます(苦笑)
その私がいうくらいなのでほんとに気持ちいいですグッド(上向き矢印)



しかも、施術空間そのものが癒しの演出をされているので
心身共に「はぁーっ」と一息つける時間でしたかわいい


IMAG0889.jpg
施術ルーム


nanaさんは、私より少し若い方なんですが、昨年お子さんが産まれ
育児真っ最中のママさんでもありまするんるん
カラーによるセッションにファンが多いことはもちろんですが
施術されながら、子供のことや家庭のことなどを吐ききるのも
心のデトックスになりますよかわいい


メニューはnanaさんのブログをご覧になってくださいねかわいい


ペタルデュクール.jpg
Petales du coeur〜ペタルデュクール〜
住所:周南市弥生町2−14広栄ビル2階
  (徳山中央図書館裏・レモン薬局さん向かい)
営業日:11:00〜20:00(不定休)
※完全予約制
電話:090-6436-7444
e-mail:loveandshanti@ソフトバンク
メニュー&価格



Petales du coeurの空間は、いい意味で非日常的な癒しの空間です。

6月24日に開催予定の「あなたのための幸せのカラー&アロマレシピ」
この空間で香りを使った時間を提供できたら、
ものすごく癒されるなぁと思い私の方からnanaさんにお願いして実現しましたかわいい
そして、オーラソーマという自分の心に問いながら、
今必要なものを導き出していくセラピーを是非一緒に体感していただきたいと思い
無理やりながらコラボ企画へと変化させました(笑)

告知場所が少ないながらも、お問合せ、お申し込みもいただいておりますが
まだ定員には達しておりませんので、
是非この機会にカラー&アロマの癒しを体験していただけたら・・・と思っていますぴかぴか(新しい)

講座のお申込みはこちらから




アロマ講座参加者募集中ですぴかぴか(新しい)
http://plusa.sakura.ne.jp

ブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
バナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)
応援よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下松情報へ
posted by Harumi at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山口県スポット