かわいい受講者募集中かわいい
5/16(tue)カオリヲツクリマス in 書カフェ
5/20(sat)月と香りのパワーアップ講座
5/24(wed)カラー入門講座〜色彩入門編〜
5/26(fri)酒粕石けんつくりWS
5/27(sat)くが青空マルシェ
ホームページはこちら

2015年10月23日

<380円>のお弁当屋さんOPEN!

当店の道路はさんで向かいに、
から揚げ弁当屋さんの慶膳吉さんがOPENしましたexclamation×2
店舗の徒歩圏内にテイクアウトできるお店がなかったので、
とっつても嬉しいですexclamation×2

10月10日OPENで、すでに3度は食べている(笑)お弁当がこちら。

DSC_0002-2.JPG

副菜2つとお漬物もついて380円!
しかも、注文してからあげてくれるので(だからちょっと待ちますよ)、
から揚げがあっつあっつでジューシー黒ハート
(副菜は日によって変わるようです)

その他には、から揚げと卵焼きとの組み合わせと
たまごやきメインのお弁当がありますグッド(上向き矢印)
種類は少ないですが、お手頃価格でから揚げたべたいなーと思ったらココグッド(上向き矢印)



分かりにくいですが店舗のお顔はこんな感じ。

DSC_0032.JPG
実はパッと見オープンしているのか分かりにくいんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、店内に入るとやさしそうな女性店主さんが、
おいしいから揚げあげてくれますよ黒ハート
お近くの方は是非ご賞味くださいねかわいい

慶膳吉さんのOPEN時間は11:00-14:00だそうです。
電話で予約も受けられているみたいなので、スムーズに受け取りたい方にはいいですねグッド(上向き矢印)

ビギナーズレッスンについてはこちらから

ブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
ぽちっとしていただくと、励みになりますかわいい
よろしくお願いいたしますm(__)m
バナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)

posted by Harumi at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年10月21日

久米ピッツアlumaca in 周南市

2013年9月に周南市久米にオープンしたばかりのlumaca-ルマーカ-さんに行ってきました!


お店が新しいからきれいなのはもちろんなんですが、
内装を拝見すると、とってもお店にたいする愛情を感じられるつくりでしたグッド(上向き矢印)
ラッキーなことに、ナポリから取り寄せたという窯や
キッチンまで拝見させていただいたんですが
このタイルは探して取り寄せないと手に入らないでしょ!なーんて思う場面がちらほら。
お手洗いもとってもかわいいですぴかぴか(新しい)

座席は、30席くらいかな?
カウンターとテーブル席があり、小さなお子さん連れでもOKなようです。
(この日はベビーカー持参のお客さんもいらっしゃいました)


1382331682216.jpg

ピッツアを焼いてくれるイケメン店主&ナポリの窯



ランチは数種類から選べるピザとサラダ、ドルチェ、ドリンクがセットです。
今回のチョイスは

1382331701683.jpg

王道のマルゲリータ



1382331659692.jpg

ルッコラとプロシュートが贅沢に盛られた白いピッツア





生地は、薄めで耳の部分にも軽くチーズがまぶされているようで
かりっと香ばしいです。
マルゲリータのモッツアレラチーズがおいしいのは言うまでもないんですが
一緒のトマトソースも甘すぎず、トマト独特のくさみもなくおいしい!

白いピッツアは、絶品でしたグッド(上向き矢印)
でも、これは大人のためのピッツアでした・・・

いや、赤ワインなしじゃこのピッツアの本当のおいしさは引き出せないですね。
(妊婦なのでそこは我慢しましたもうやだ〜(悲しい顔)



文句なしにおいしい本格ピッツアでした!


こういうお店待ってた!


まだ、オープンしたてであまり広告露出もされていないようなので
比較的席に余裕がありましたが、人気店になるのには時間の問題だと思いますぴかぴか(新しい)
予約されていった方がいいと思います!


ただ、お店のエリアは区画整理の最中で通行止めや一方通行のところが多く
お店は分かりやすいですが駐車場がちょっと離れているため分かりにくいので、
電話予約の際にしっかりと確認されることをおススメしますphone to
歩いてすぐなんですが、駐車場の看板がないので初めてだと迷っちゃうかも・・・


久米ピッツアlumaca―ルマーカ―
住所:山口県周南市久米2915-5
電話:0834-25-6606
営業時間:
モーニング 8:00〜11:00
ランチ   11:00〜15:00
ディナー  18:00〜21:00
定休日:水曜日


アロマ講座参加者募集中ですスペード
http://plusa.sakura.ne.jp/kouza-info.html

ブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
ぽちっとしていただくと、励みになりますかわいい
よろしくお願いいたしますm(__)m
バナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下松情報へ


posted by Harumi at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年07月02日

創作亭28(ソウサクテイニジュウハチ)in 周南市

先々月、創作亭28さんで初めてランチをいただき、
とーってもおいしかったので
今度は、女子だけのためのランチコースをいただいてきました☆
ここからは写真のオンパレードです手(チョキ)



【通常ランチ 1,650円】

IMAG0778.jpg

自家栽培の野菜たっぷりの前菜



IMAG0779.jpg

ヤンヤーそば in うにクリームソース



パンもつきますが、写真撮り忘れました




IMAG0780.jpg

甘いものが苦手な私でも食べられる杏仁豆腐



IMAG0781_BURST002.jpg

みつばちを連想させるようなティラミス




こちらに+コーヒーかジャスミンティーがつきますかわいい








【6月の女子会ランチコース 2,500円】

IMAG0985.jpg

自家栽培野菜たっぷりのカルパッチョ



IMAG0986.jpg

こちらもお野菜ゴロゴロスープ
上に載っているのはフライされたバジルの葉。
これがとっても好きでしたるんるん





IMAG0987.jpg

有頭エビの焼きリゾットinゴルゴンゾーラソース
(エビは、全て食べられます)






IMAG0988.jpg

友人がお誕生日だったので、特別仕様ぴかぴか(新しい)
(基本ランチでは、こういうお誕生日仕様はされていないようです)






そして、これが噂の!!!!!!






IMAG0989.jpg

器もスプーンも全部食べられるスイーツ!!




こちらも+コーヒーまたはジャスミンティーがつきますかわいい




創作亭28さんは、お料理をご主人が、
スイーツを奥様が担当されているようです。
とてもオリジナリティに富んでいるので、こーゆーの食べたことないなぁというのが
ウニクリームのヤンヤーそばをいただいた時の感想でしたかわいい
お野菜も畑で自家栽培されており、こだわりを感じられます。
何より、ソースがおいしい!!!
うにクリームもゴルゴンゾーラソースもぴかぴか(新しい)


一見、値段的にお得なランチ感はなさそうですが、
手間暇かかったちゃんとしたお料理+本格デザートが
この値段で食べられるので決して高くない、というかお得です手(チョキ)




そして、お店のいたるところにパンダが出現します。
その意味はよくわからないんですが、
奥様がパンダ好き??!!




次は、ディナーにお邪魔したいですねーかわいい
当分お酒は飲めそうにないんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


創作亭28(にじゅうはち)           
住所:山口県周南市飯島町1-51-4
電話番号:0834-22-1401 
駐車場:無
定休日:水曜日   
営業時間:
ランチ11:30〜14:00(LO)
※料理終了次第
ディナー
18:00〜21:00(LO)


*ランチ*
《ヤンヤーそばでパスタ風ランチ》¥1650
《28風焼きリゾットランチ》¥1800

*ディナー*      

《ライトディナーセット》¥2100 
ヤンヤーそばでパスタ風とスイーツのセット

《28スタイルコース》¥3990
メーン料理が、選べるプリフィックスコース
         
《シェフ特別コース》¥6000
シェフおまかせコース
(前日までの完全予約制)          

*バースデー・記念日ケーキ*
コース+(500円×人数)
3日前までのご予約となります。

*単品料理は、ありません*   

ブログ:http://ameblo.jp/gjtw-jg/         




アロマ講座参加者募集中ですスペード
http://plusa.sakura.ne.jp/kouza-info.html


ブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
ぽちっとしていただくと、励みになりますかわいい
よろしくお願いいたしますm(__)m
バナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下松情報へ
posted by Harumi at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ