かわいい受講者募集中かわいい
7/13(thu)カラー入門講座〜カラーセラピー編(残3席)〜
7/21(fri)<小学高学年・中学生対象>自由研究対応講座
7/26(wed)<小学低学年対象>自由研究対応講座
7/28(sat)アロマテラピーアドバイザーコース説明会
※8/1-8/22は休業させていただきます※
ホームページはこちら

2013年10月21日

aromaクリームつくり at みなと子育て応援プラザPokke

先日、港区にある子育て支援センターpokkeさんにて
aromaクリームつくりを開催しましたかわいい


RIMG1298.JPG

今回は、息子が同伴だったので、お利口さんにまってくれてるか少し心配でしたが
私にべったりだったものの、準備段階からしっかりとお手伝いをしてくれ、
母親としても楽しい時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)


このクリームは、開催講座の中でもリピーターが多い講座で
ハンドクリームとしてはもちろんですが、
全身どの部分にも使える優れもののクリームです手(チョキ)
防腐剤や品質安定剤を添加していない分、早めに使い切る必要がありますが
市販品のようなべっとり感はない上に、しっかりと保湿してくれ、
これからの季節は大活躍してくれまするんるん

RIMG1300.JPG


pokkeさんでは、子育て中のパパママを応援する講座や、
親子で楽しめる講座が開催されています。
その中で、小さなお子さんと一緒でもママやパパ自身が楽しめる講座や
お子さんを託児して参加できる講座があります。

私の講座はお子さん同伴可能なんですが、

「子供が一緒だと落ち着いて講座に参加できないあせあせ(飛び散る汗)

と思われているかたは多いんです。
でも、pokkeさんだと、一人は保育士の方がついてくださるのでここぞという時に
サポートしてくださるので、安心なんですよグッド(上向き矢印)
そして、参加者の方もみんな同じような気持ちなので、
自然とお互いをサポートしてくださってます。


こういう光景をみると、毎回すごく温かい気持ちになるんですよね〜かわいい
頼んでいるわけじゃないのに、自然と気持ちが通じ合って身体が動いてしまう・・・。



港区は、税収が高いので子育て支援施設が充実しています。
地方でなかなかpokkeさんのようなモデルケースを実現することは難しいでしょうが
どうにかこの経験を地元でも生かせたらいいなーと改めて感じた講座でした手(グー)




そうそう、今回つくったクリームですが、
本来ならこの時期に山口でも講座を開催するところなのですが
今年つくれるのは11月17日に防府市で開催される
秋iro武道館でのワークショップイベントのみになります。

詳細はこちら

前日までにワークショップの予約をしていただくと、受講料がお得になりますよるんるん

秋iro武道館
日程:11月16日(土)10時〜15時
場所:ソルトアリーナ防府 武道館(山口県防府市大字浜方174-1)
BLOG:http://akiiro.soreccha.jp/




アロマ講座参加者募集中ですスペード
http://plusa.sakura.ne.jp/kouza-info.html

ブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
ぽちっとしていただくと、励みになりますかわいい
よろしくお願いいたしますm(__)m
バナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下松情報へ
posted by Harumi at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 講座の様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78489740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック