かわいい受講者募集中かわいい

3/10(sat)ハンドセラピストコース(満席)
3/10(sut)ボートレース徳山 癒しブース
3/17(mon)ボートレース徳山 癒しブース
3/28(wed)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南

ホームページはこちら

2012年11月09日

米泉湖(べいせんこ)の彩り in下松市

先月末に開催されたイベント米泉湖(べいせんこ)あれこれ市で米泉湖を訪れた際、
イチョウや紅葉が色づいてきていたので、先日米泉湖をお散歩してきました車(セダン)


米泉湖というのは、下松市の北側(山川)に位置し、本来の名は末武川ダムです。
市のHP:http://kankou.kudamatsu.info/beisenko.html


湖ではなく、ダムなんですよー魚座



下松市街地から、米川地区方面に車を走らせると、トンネルがあり、そこを抜けると
ばっ!!!!と赤や黄色に色づいた木々が目の前に広がります。



IMAG0348.jpg




トンネルを抜けたらすぐ左に駐車場があり、大きな広場があったり、
ダムの周りをぐるっと周れる道があったりと、特に何もないんですが(トイレはありますよトイレ)、
ゆったりと散歩しながら景色を楽しめます。


IMAG0344.jpg


IMAG0345.jpg



少しずつ葉っぱも散ってきているので、この土日が見ごろですかねー。





IMAG0346.jpg


聞くところによると、鹿野や須々万地区の木々も色づいていてきれいなようです。
ドライブがてら、山間部の紅葉をみるのもいいですよねるんるん




備考:写真は11月7日時点のものです。




山口県のブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
下のバナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

posted by Harumi at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山口県スポット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59903196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック