かわいい受講者募集中かわいい

3/10(sat)ハンドセラピストコース(満席)
3/10(sut)ボートレース徳山 癒しブース
3/17(mon)ボートレース徳山 癒しブース
3/28(wed)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南

ホームページはこちら

2012年10月05日

ボートハウス in 光市(室積)

今日は、光のボートハウスさんでランチしてきましたーレストラン

IMAG0259.jpg



今回は、初めての利用だったのですが、選んだ理由は「海」です。
以前行ったシーホースも海が目の前でしたが、こちらは室積(むろづみ)海水浴場が目の前に位置していますぴかぴか(新しい)



私、泳ぐのは下手ですが、海を眺めるのは大好きるんるん





来店時はテラス席(3席)が空いていたので、テラス席にしていただきましたグッド(上向き矢印)
シーホースみたいに、目の前に海原が広がっているわけではなく、
砂浜の上にレストランが建っていて、防風林(松だったかな?)の隙間から
海がのぞいている感じです。(写真撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)




席に着いてメニューを眺めていると、





「ざざぁ〜、ざぁ〜・・・・・」







BGMは波の音!!!!!








ランチメニューは、パスタとピッツアのみでした。

IMAG0255-tile.jpg

ピッツアはすべてトマトソースとのことで、かりっかりっのクリスピー生地。
バスタは、食べログをみると評価に「もっちもっち」と書いていらしゃる方がいましたが
なんというか、昔喫茶店で食べたナポリタンの麺のような感じでした。





「家庭の味」「アットホーム」という感じですかね。




ここでランチ・・・というよりは、
夕方辺りに子供と飲み物(できればビール)とデザート頼んでまったりしたいなぁという
印象でした。





ついでに、カフェ&雑貨屋さんのドゥログリー イケオカさんにお邪魔してきました。
ボートハウスさんの近くで、小高い丘に位置しています。
雑貨・・・というより、素敵な洋食器や和食器、キッチングッズがたくさんぴかぴか(新しい)
熟年層対象のブティック?も併設されていて、入店した時はかなりアウェイな雰囲気でしたが(苦笑)
お店自体がすごく素敵な建築物で、駐車場も整備されていて



「こんなおうちにしたーい黒ハート



とぽろりと言ってしまうほど素敵な建物でした。
(写真がなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)





後あと調べてみたら、株式会社いけおかという会社さんが管理されていらっしゃるお店で
建物も自社設計なんでしょうね。
しかも、お店の周りは立派なおうちがたくさんあり、
あの辺りは比較的高所得者の方がお住まいなんでしょうか?

お店のブログにお店の写真があったので、URL張らせていただきました。
Droguerieの時間:http://drogueriei.exblog.jp/



今日は時間がなかったので、ちょっと寄らせていただいただけですが、
また、ゆっくり寄らせていただきたいなーと思う雰囲気の場所でした。
(アウェイな雰囲気に負けそうでしたが次はカフェによらせていただきたいです手(グー)




追記:ボートハウスさんですが、お利口なわんちゃんであればテラス席で同席可能なようですよグッド(上向き矢印)
ドッグカフェではありませんが。ご参考までにかわいい


山口県のブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
下のバナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

posted by Harumi at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58808706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック