かわいい受講者募集中かわいい

3/10(sat)ハンドセラピストコース(満席)
3/10(sut)ボートレース徳山 癒しブース
3/17(mon)ボートレース徳山 癒しブース
3/28(wed)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南

ホームページはこちら

2012年09月18日

THE SHINKANSEN

今回の東京滞在中は運よくはやぶさ&こまちに遭遇することがよくありましたグッド(上向き矢印)



携帯を変えて、携帯からの写真がきれいにとれるようになったので、
アルバムとして残しておこうと思いますかわいい(完全な自己満足ダッシュ(走り出すさま)




IMAG0022.jpg

東北新幹線:こまち&はやぶさ
大丸の帰りにわざわざ入場券を買い新幹線のプラットホームに行ってきました。







IMAG0024.jpg

その隣に停車したMAXたにがわ







IMAG0025.jpg

「れんたんもとってぇ〜」とせがむテンションあげあげな息子グッド(上向き矢印)






IMAG0027.jpg

なぜか、このタイミングで山手線を買わされる。






IMAG0052.jpg

東海道線の車窓から





IMAG0055.jpg

「はやぶさだよぉ〜!らっきだーねぇ〜るんるん










IMAG0148.jpg

別の日




この後、またまた大丸によると、たまたま、プラレールのはやぶさとこまちの連結セットが
入荷したばかりだと聞き、しかも残り1個だったのですぐさま購入。
プラレールの車両は、おさがりをたくさんもらっているので、
これ以上は増やさまいと思ってるんですが、磁石で連結するverはまだ持っていない・・・
しかも、はやぶさの車両は今まではレールなどのセットでしか販売されていなかったので
今回は食いついてしまいました・・・。


IMAG0150.jpg

ランチのとんかつやさんではしゃぐ息子
(ここのとんかつ屋さんもおいしいです。今度紹介しますねー)




IMAG0153.jpg

帰りの電車でも夢中





IMAG0156.jpg

ちょっと一息



さて、お気づきでしょうか。
私、息子の前髪で遊ぶのに夢中だったんですよ、この時。
で、まんまとやってしまいました。





網棚に買い物したものを忘れる。





家に帰って気づいたけど、忘れ物センターに電話しても出てこず…。




はー、情けない・・・バッド(下向き矢印)






今回は、山口へは新幹線で帰りました。
普段は、絶対とらない手段ですが、ちょうどフランスから一時帰国している
名古屋の友達に会うため、新幹線を選びました。




IMAG0167.jpg

のぞみでもはやぶさ&こまちに夢中ぴかぴか(新しい)





広島で乗り換えた車両が、レールスターグッド(上向き矢印)
息子のテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)



IMAG0173.jpg






最近は、「こだま」扱いなんですねー。
「ひかり」だけだと思っていました。
レールスターは、座席が少ない分車内が広いので、好きキスマーク


IMAG0172.jpg




余談ですが、うちの最寄駅から電車で東京駅に行くまで、3通りの選択があります。

1.山手線
2.京浜東北線
3.東海道線

改札を通るなり、いつも「何線に乗る?」と聞くと、息子は必ずこう答えます。





「とーかいどーせんっにのるっ!!!」




東海道線は通常は列車運行間隔が10分くらいあるので、私としては他の線の方がいいんですが、
ここには息子にとって大きなメリットがあるんですねー。





それは





東海道線が走る線路が一番新幹線の線路に近いんですぴかぴか(新しい)




運がよければ、新幹線と並走できるし、東京駅に着いたらだいたい東北新幹線が停車しているので
山口では見れない新幹線が、入場券を払わずとも見れちゃうんですねーるんるん





こんなしょーもない日記を最後までご覧いただきありがとうございました(笑)






山口県のブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
下のバナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

posted by Harumi at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58400292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック