かわいい受講者募集中かわいい

3/10(sat)ハンドセラピストコース(満席)
3/10(sut)ボートレース徳山 癒しブース
3/17(mon)ボートレース徳山 癒しブース
3/28(wed)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南

ホームページはこちら

2012年08月13日

保冷剤deアロマ〜夏休みの宿題ver〜

今、横浜から小2の甥が一人で下松に帰省?しています。



ということで、一緒にアロマグッド(上向き矢印)



以前から紹介している保冷剤を使ったルームフレグランスつくり。
今回は、絵の具を使用し、より創作性に富んでおります!!

保冷材に好きな色を着け、それぞれの色のイメージあった香りも混ぜます。


HI3H0779.jpg

「ゼリー?!」※絶対にたべられません



今回は、下から順に


ライトグリーン→ライム
オレンジ→オレンジスイート
スカイブルー→グレープフルーツ(笑)
の三層に分けました。
より香りが飛ぶようにエタノールも混ぜているので、
今はグレープフルーツの香りを感じることができます。

何層かにわけて香りづけしたのは初めてなので、さてこの香りがどう変化するのか...かわいい


香りは混ざっても邪魔しあわないものなので、
まぁ、混ざってくれた方がより香りが楽しめるとは思うんですが。




エントランスを華やかに演出してくれますよぴかぴか(新しい)
HI3H0781.jpg



今回はお花も挿してみましたが、
たぶん1Wくらいは枯れないでいてくれるのではないかという予想です。
この結果はまた後日るんるん



注意:保冷材のポリマーの容積が違うものを一緒にする場合は
容積の大きいものを下層にくるようにしましょう。
(上層にもっていくと、徐々に沈んできて色が混ざり合ってしまいます)
保冷剤は同じものを使った方が簡単できれいにできます。




山口県のブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
下のバナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

posted by Harumi at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57572919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック