かわいい受講者募集中かわいい

3/10(sat)ハンドセラピストコース(満席)
3/10(sut)ボートレース徳山 癒しブース
3/17(mon)ボートレース徳山 癒しブース
3/28(wed)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南

ホームページはこちら

2012年07月28日

農業実習

今日は朝から農業実習。

HI3H0726.jpg

毎日、録画のトトロを観ている息子ですが、「とうもろこし」がなんだかわかっていなかったよう。
「コーン」としか教えていなかったし、缶詰以外を見るのも初めて。
今日、やっとトウモロコシの実を葉っぱの中から見つけて、「コーンだ!!」
と理解したご様子ぴかぴか(新しい)




HI3H0720.jpg

トラクター実習。(ただ、乗っただけ)




HI3H0725.jpg

森からの恵みの水を畑にひく灌漑実習(ただの水遊び)




HI3H0729.jpg

サービスショット




HI3H0730.jpg

「ひめちゃん、気持ちいい?」
と、動物ケア実習(ただ見てるだけ)

なかなか濃い山林実習でした。


午後はわれらがサンリブで実施のプレゼント大作戦へ!
この企画は、サンリブの出血大サービス企画で、
ゴールにある複数の賞品を子供に取らせるといういたって単純な企画。
賞品は、発泡酒、ビール、商品券、お菓子、トイレットペパーなど。
子供の親は、企画前に賞品をチェックし、予行演習までさせてお目当ての賞品GETに臨みます。

わが息子には念入りに「ビールをとってきてね黒ハート」とレクチャー。


しかし、、、


「よーい、どん」で、スタートせず・・・バッド(下向き矢印)
そうこうしている間にビールをほかの子が持っていく・・・バッド(下向き矢印)

仕方なく、賞品の前まで一緒にいき、「あれ取ってきて」と発泡酒を指すと
すごい勢いで発泡酒を抱え、私をよそに猛ダッシュでスタート地点へ・・・。



なんだそりゃ。



でも、最後に開催された抽選会で運よく当選し、プレゼンをもらえましたグッド(上向き矢印)
抽選会のことは知らず、あやうくもらい損ねるところでしたが、
たまたま居合わせた友人が抽選結果を聞いて電話までして知らせてくれたのでしたぴかぴか(新しい)


啓ちゃん、ありがと黒ハート




posted by Harumi at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57303694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック