かわいい受講者募集中かわいい

3/10(sat)ハンドセラピストコース(満席)
3/10(sut)ボートレース徳山 癒しブース
3/17(mon)ボートレース徳山 癒しブース
3/28(wed)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南

ホームページはこちら

2012年07月15日

デトックス with ジュニパーベリー

一軒家と高層マンションを行ったり来たりしていると、
同じような天気でも屋内のコンディション的には高層マンションの方が機能的だと感じます。
特に梅雨時期。

東京の家は、外の湿度が高くても、あまり部屋がむぅっとした感じがしません。
コンクリートつくりだからというのはあるでしょうね。

実家は、もー湿度が半端ないです。
空気中の湿度を、建物の木という木が吸い込んでいるかのように、湿気を家の中に溜め込みますたらーっ(汗)
少し動くだけでも、体中がじとーっと汗をかいてきます。

そうすると身体は、水分を外に放出した分、今度は水分を取り込もうとするんですね。

そうなんですよ、最近、飲みすぎ・・・
お酒はもちろんなんですが(爆笑)、麦茶なども。
夕方には、靴がキツイなんてことも出てきたで、今日はおうちでデトックス!!


HI3H0681.jpg
ヒマラヤ岩塩&エプソムソルトのバスソルトぴかぴか(新しい)

茶色のつぶつぶはジュニパーベリーの実を粉砕したものです。
ジュニパーベリーは、利尿作用が期待できむくみ解消に効果的です。
でも、汗を出すにはなんてったって、塩ですいい気分(温泉)
お風呂に岩塩を入れると、お湯が柔らかくなり、
ぬるめのお湯でもしっかりと身体を温めてくれます。
5分くらいで汗がじとーっと出てくるのを感じますよ。

そして、バスソルトのいいところはこの温まった身体がなかなか冷えないこと。
夏だとうっとおしぃかもしれませんが、身体があったかいというより、末梢器官(特に手足)
がぽかぽかして扇風機や冷房の風にあたっても身体が冷えすぎません。

今回は贅沢にもエプソムソルトも入れたので、リラックス度も大でしたグッド(上向き矢印)
エプソムソルトはセロトニンの分泌を促すといわれていて、
ストレス緩和効果が期待できるんですよーグッド(上向き矢印)

バスソルトや入浴剤って、冬に活躍するイメージですが、
むくみ対策や、冷房の冷え対策など、夏にも効果的なんですよーいい気分(温泉)
ちなみに、今回の香りづけは
ジュニパーベリー、パルマローザ、グレープフルーツですぴかぴか(新しい)
HI3H0682.jpg
posted by Harumi at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57064798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック