かわいい受講者募集中かわいい

3/10(sat)ハンドセラピストコース(満席)
3/10(sut)ボートレース徳山 癒しブース
3/17(mon)ボートレース徳山 癒しブース
3/28(wed)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南

ホームページはこちら

2012年06月12日

酔牛亭(すいぎゅうてい)in 周南市遠石

今日は、周南市遠石の酔牛亭でランチしてきましたレストラン


下松周辺で鉄板焼きって聞いたことなかったんですが、
最近食べログでこちらのお店の情報を知り、評価も高いので「期待度大!!」で
臨んできましたグッド(上向き矢印)


お店は、情報通り少しわかりづらい場所にありましたが、
地図を頭に叩き込んでおけば着きます(笑)
駐車場は2台だけのようで、そこに入れない車は、路肩?に駐車するような感じでした。

ランチは、アラカルトもコースもあるようでしたが、ここはやはり、

「酔牛亭コース:¥1680」

を頼むしかないでしょう!!!


HI3H0606.jpg
カレー風味のポタージュスープ


HI3H0610.jpg

HI3H0611.jpg
アラカルト2種

HI3H0609.jpg
ステーキ、、赤だし汁、ライス、


HI3H0613.jpg
デザート、コーヒー
でこの値段なので、ボリュームと値段は釣り合っていると思われました。
目の前でお肉やアラカルトを調理してくれるので、待たされる感がないのが
鉄板焼きのいいとこですよねー。


ただ、、、、やはり、鉄板焼き好き(?)としては味はリピしたいほどではなかったです・・・バッド(下向き矢印)
お得感は味わえる!
スープと赤だし汁はおいしかった!


でも、お肉は柔らかいけれど、味がない。
チョイスしたアラカルト、ほたてさんは大きかったけど、甘みがない。
きのこと海鮮の蒸し焼きも野菜のうまみが出ていない。


ただ、何度も言いますが、ボリュームが多くて、お腹はいっぱいになりますよ!!!


そうそう、鉄板焼きといえば、元広島カープにいた金石さんが
東京・麻布十番にお店をだされています。
かねいし
こちらは、息子が生まれる前まではよくパートナーと行きました。(昔徒歩圏内に住んでいた)
お値段もリーズナブルで、おいしいです。(ランチはなし)


大丸東京の鉄板焼き屋さんもリーズナブル&メニューが多くて好きです。(ランチは経験なし)
リコロ(大丸東京)

うかい亭とか、季楽がサービスがよくておいしいのは当たり前。
でも、めったに行けない・・・バッド(下向き矢印)


周南付近で、手がとどくお値段の鉄板焼き屋さんにいつか巡り合いますように・・・
posted by Harumi at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56409489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック