かわいい受講者募集中かわいい

3/10(sat)ハンドセラピストコース(満席)
3/10(sut)ボートレース徳山 癒しブース
3/17(mon)ボートレース徳山 癒しブース
3/28(wed)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南

ホームページはこちら

2012年06月07日

6月の風物詩

毎日恒例のほたる見物ですが、末武川という川にかかっている橋の上で見物しています。

この橋、車が2台すれ違うことはできず、歩道もきちんと設けられていないため
夜は結構危険ですあせあせ(飛び散る汗)(田舎だから街灯少ないし)

しかし、昨日、所有する山の畑に夜盗虫(この時期、畑の葉物をたべまくるにっくき害虫)
退治に出かけた父が帰るなり

「山の方にけっこうほたるおったぞー」

というので、今日は山へgoグッド(上向き矢印)

山へ行く道は、街灯がほとんどなく、まばらにたっている家の明かりのみで、
中心街の光が夜景となって(たいしたことないけどたらーっ(汗))キレイでした。
音と言えば、蛙の合唱しかなく、であった車は1台のみ。
中・高生の多感な時期は、当時うちに居たわんこの散歩がてらよくこのあたりで
星を見上げたなーなんて感慨深げに歩いてると、ちらほら蛍が・・・


IMG_5463.JPG
息子の背中にとまったほたる


山に着くと・・・


いるいる!!


IMG_5460.JPG
一眼レフ持っていきましたが、オートシャッターしか使い慣れていないので、
全然うまくとれない・・・。
蛍ってどうやって撮るんでしょうか・・・。


数は、橋で見るのと同じくらいかもしれませんが、より近くで見られるし、
安全でした。




帰路では、ヤモリさんが一生懸命蚊やハエを食べて家守をしてくれていました。

IMG_5464.JPG



もうすぐ夏がくるなー。



タグ: ヤモリ
posted by Harumi at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56319298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック