かわいい受講者募集中かわいい

3/10(sat)ハンドセラピストコース(満席)
3/10(sut)ボートレース徳山 癒しブース
3/17(mon)ボートレース徳山 癒しブース
3/28(wed)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南

ホームページはこちら

2012年05月11日

バスボムシリーズその2〜藤のバスボム〜

今日は、藤の花の塩漬けがデビューします!




HI3H0530.jpg



そう、バスボム(発砲入浴剤)にして。



ただ、藤の花の塩漬けは今回初挑戦でしたが、失敗な感じでした。
八重桜の塩漬けと同じ手順で、発色剤をレモン汁、白ワインビネガーの
2つで試しましたが、香りがあまりよくない方向に変化していきました・・・。
塩漬けの段階で感じたのが、たぶん藤の花は濃い紫色なので、発色剤は
必要ないのかな?
それとも、梅酢を使えばまた違った香りになったのか・・・?

でも、まぁ、鼻をふさぎたくなるような香りではないので、入浴剤
として活躍してもらおうと思いますパンチ





昨日の桜モチバスボムは、湯船でそれは見事な開花を見せてくれました。
ただ、香りがすぐ飛んでしまうので、精油を混ぜた方がより楽しめそうです。
息子は、八重桜をすくうのに夢中でしたいい気分(温泉)


湯船での様子は、藤のバスボムの結果と一緒にupしたいと思っていまーすグッド(上向き矢印)
posted by Harumi at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55772448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック