かわいい受講者募集中かわいい

3/10(sat)ハンドセラピストコース(満席)
3/10(sut)ボートレース徳山 癒しブース
3/17(mon)ボートレース徳山 癒しブース
3/28(wed)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南

ホームページはこちら

2012年04月17日

アンティカ クチーナ(Antica Cucina)

同期のアロマインストラクターの友人と一緒に徳山の
アンティカ クチーナ(Antica Cucina)さんへランチに行ってきましたグッド(上向き矢印)

以前から、行きたいと思っていて、今日は念願・・・ぴかぴか(新しい)


ランチはパスタコースとパスタセットがあるようで、我々はお手頃なパスタセットを
チョイス。
サラダ、バケット、パスタ、ドリンクで1,250円。
内容だけみるとお得感はないですが、


パスタうまっ!!!!


おいしすぎて、写真を撮るのを忘れました・・・。
ミニオマールエビと水菜のパスタと生トマトパスタを注文しました。
いやー、久々に「ここのパスタおいしい!」ってお店に出会いました。




食後のドリンクだけは写真撮りました(苦笑)
HI3H0454.jpg



食事が楽しいので、友人との会話も弾み、今夏は一緒に石鹸つくり講座を
やりたいねーなんて話してました。

私が石鹸つくりに興味を持ったのは、彼女が作った石鹸を使ってからでした。
まず、石鹸が自分で作れることにびっくりしましたが、今まで高い洗顔石鹸を
買っていたのはなんだったんだ?と思うような洗いあがり&使用感で、
その後は石鹸は自分で手作りするようになりました。

天然のグリセリン成分をたっぷり含んだ石鹸のタネに、お気に入りのハーブや
精油で香りづけして作る自分だけの石鹸は、ヤミツキになります。
ただ、やはり初めて作るときはいろいろ不安が。
材料も一人でそろえるとなると一苦労です。

手作り石鹸を作ってみたいなーと思っていた方は、是非企画ができるまで
楽しみにしていてくださいねー。
石鹸は、作ってから約1カ月間は寝かせておかないといけないので、すぐには
使用できませんが、おろした時のあの感動は作った人でなきゃ味わえませんよぴかぴか(新しい)



追記ですが、アンティカ クチーナさん、隠れ家的存在のようですが、大盛況です。
今回も友人が予約してくれたいたから食べられたようなもの。
行かれる方は予約していってくださいね。
アンティカ クチーナ(Antica Cucina)

次は夜に行きたいなー。
posted by Harumi at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55344366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック