かわいい受講者募集中かわいい

3/10(sat)ハンドセラピストコース(満席)
3/10(sut)ボートレース徳山 癒しブース
3/17(mon)ボートレース徳山 癒しブース
3/28(wed)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南

ホームページはこちら

2012年04月08日

パワースポット〜笠戸島〜

私が一番といっていいくらい下松で好きな場所が「笠戸島」です。

笠戸島には下松市から真っ赤な笠戸大橋を渡って行きます。

笠戸島の魅力は、なんといっても瀬戸内海の眺望ですが、国民宿舎大城や、
リゾート?宿泊施設笠戸島ハイツ、自然体験型宿泊施設笠戸家族村などがあり、
下松市の観光地となっています。

今日のお目当ては息子の大好きな蒸気機関車。
島に機関車?と思いますが、国民宿舎大城の近くの公園?にはD51という蒸気機関車
の静態保存機が展示してあります。
展示といっても、どかーんとおいてあるだけで、見学料等は一切必要ありません。


D51

そして、何を隠そう、笠戸島が大好きと言っておきながらD51が笠戸島に展示されていることを
昨日まで知りませんでした・・・。あせあせ(飛び散る汗)
(昨日再会した友人に聞きました)
息子は、動いていない機関車にはあまり興味を示してなさそうでしたが・・・。
ちなみに、公園から笠戸家族村に行く通路には恐竜のオブジェがあります。
(写真撮り忘れました・・・)


蒸気機関車の横でお弁当を食べた後は、私の大好きなはなぐり海岸へ。

IMG_5310.JPG

ここは独身時代、帰省する度に来たなー。

HI3H0410.jpg

海岸横には遊歩道があり、散歩も楽しめるし、小さな子でも水遊びができるような
場所もあります。

HI3H0409.jpg

今日は母に運転してもらい、至福の時。

IMG_5332.JPG

潮の香りと波音に包まれ、かなり癒されましたグッド(上向き矢印)




posted by Harumi at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山口県スポット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54927016

この記事へのトラックバック