かわいい受講者募集中かわいい
6/3(sat)Hand Made Soap Lesson☆満席☆
6/10(sat)月と香りのパワーアップ講座☆満席☆
6/18(sun)大ご縁市 in楞厳寺(周南市湯野)
6/19(mon)カラー入門講座〜色いろ実践編〜
6/20(tue)ホロスコープアロマサシェつくり in 書カフェ
6/26(sat)月と香りのパワーアップ講座
6/29(thu)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南
ホームページはこちら

2016年12月01日

月とアロマ

先日、ルナアロマセラピストYUCCOさんをお迎えし
月と香りでパワーアップ講座を開講しましたぴかぴか(新しい)


この講座のキーとなるのが、
自分が誕生した時に、月がどの星座の位置にあったかを示す

「月星座」

というもの。


生年月日、生まれた時間、生まれた場所から導き出し
ホロスコープチャートというもので表します。

15259071_1731926760466762_8252950723516432384_n.jpg

私自身、月星座が射手座であるという認識はあったのですが、
ホロスコープチャートって、

自分の本質を表すのがここ
自分が得意とする分野を表すのがここ

と、チャート全体に自分らしさを発揮するためのヒントがたくさん詰まってるんですねぴかぴか(新しい)

しかも、月星座が同じ人はこの世にたくさんいますが、
チャートが全く同じ人というのはそういないわけです。
このホロスコープの考えは、
紀元前からあるというルーツも大変興味深い。

レッスンでは、最後にアロマスプレーを作っていただきました黒ハート
その方、よくペパーミントを選ばれる傾向があったんですが、
なんと、月星座から導いたアロマがペパーミントexclamation×2
これは、ホロスコープがその人の本質を表しているという大きな確証じゃないかexclamation×2
と一番興奮したのが私でした(笑)


次回は、月のリズムと月星座。
月の満ち欠け、新月がどの星座に位置するのかによって
新しいことを始めるタイミング、
古いものを手離すタイミング等あるようです。


今回は、平日開催のみですが
来年は土曜開催も計画しておりますので、
お楽しみに黒ハート


ダイヤAEAJ認定資格取得コースはこちらから
アロマビギナーズレッスンについてはこちらから

講座のご予約・お問い合わせはlineからも承りますかわいい
友だち追加数
ID @ciq0850i

ブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
ぽちっとしていただくと、励みになりますかわいい
よろしくお願いいたしますm(__)m
バナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)


posted by Harumi at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 講座の様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177887825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック