かわいい受講者募集中かわいい
6/3(sat)Hand Made Soap Lesson☆満席☆
6/10(sat)月と香りのパワーアップ講座☆満席☆
6/18(sun)大ご縁市 in楞厳寺(周南市湯野)
6/19(mon)カラー入門講座〜色いろ実践編〜
6/20(tue)ホロスコープアロマサシェつくり in 書カフェ
6/26(sat)月と香りのパワーアップ講座
6/29(thu)美と癒しのマルシェ in ソレーネ周南
ホームページはこちら

2016年11月14日

今宵はスーパームーン〜ふしぎな回想〜

朝からニュースも
スーパームーンで盛り上がっていますが
日本列島で月を観測できるのは
沖縄くらいらしいですねバッド(下向き矢印)

最近、月の形を意識してみていて、
満月がとっても待ち遠しかったんですが
まさかそれがウルトラスーパームーンと呼ばれるほど
珍しいものとは知らず、、、、


しかも、今晩は月が見られないだなんて・・・バッド(下向き矢印)


私が月に興味を持ったのは
ルナアロマセラピストYUCCOさんから
月のリズムの話を聞いたのがきっかけなのですが
その話を聞いているとき、
ふっと不思議なイメージが飛び込んできたんですね。
どういうイメージかというと、(ひかないでくださいね(笑))

499483.jpg
そこは、パルテノン神殿のような古代ギリシャを思わせる風景で
私とYUCCOさんはたわいのない会話を楽しんでいるようでした。
その会話が

「今日のは○○だねー、〇〇しようか」と

天気と同じように月のリズムを生活に取り入れていたんです。


私には、目に見えないものは見えませんもうやだ〜(悲しい顔)
が、YUCCOさんに月の話を聞いて、
なんだかすんなりイメージできたんです。

月のリズムと自分の存在が。


そのイメージが見えた時に、
大昔の人って、月をもっと身近な存在に感じていて、
生活にも役立てていたんじゃないのかなーと
月に対する興味が湧きました。
そして、YUCCOさんが紹介してくれたKeikoさんのブログ
keiko的、占星術な日々。
を拝見し、ちょっと月にも意識を向けてみようと思い
月が見える日には形を確認していました。
お友達のnanaちゃんもスーパームーンについて書いてました。
ペタルデュクールnanaちゃんのブログ

669076c225a18028156d9232d1764714_s.jpg

月のパワー。
みなさんも受け取ってみてくださいね黒ハート


YUCCOさんが講師を務める
〜あなたらしさを引き出す〜月と香りのパワーアップ講座
受講者募集中です黒ハート
講座詳細はこちら

ダイヤAEAJ認定資格取得コースはこちらから
アロマビギナーズレッスンについてはこちらから

講座のご予約・お問い合わせはlineからも承りますかわいい
友だち追加数
ID @ciq0850i

ブログランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
ぽちっとしていただくと、励みになりますかわいい
よろしくお願いいたしますm(__)m
バナーをクリックしていただくと、このブログのポイントがつきます。(1日1回のみ)

posted by Harumi at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177662648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック